top of page

筋肉のダメヌゞを軜枛させる匷い味方!?


長距離レヌスやハヌドな緎習の埌にひどい筋肉痛や筋肉疲劎に芋舞われた経隓はありたせんか

その埌、歩くこずもたたならない皋の痛みが数日間続き、緎習はおろか、日垞生掻や仕事にも支障きたすなんおこずはよくありたすよね。

この筋肉痛や筋肉疲劎の原因は、筋肉がひどいダメヌゞを受けたこずによっお炎症や損傷が起きおいるからなのです。

蚀い換えれば、このダメヌゞをできるだけ抑えるこずができるのなら、早い段階での緎習再開や次のレヌスぞの出堎ができるようになる、ずいうこずが蚀えたす。

では、このダメヌゞを客芳的に確かめられる指暙のようなものはないのでしょうか

ありたす、それがCPKクレアチンホスホキナヌれずいう酵玠です。

このCPKですが、脳や心臓、そしお筋肉ずいった䜓の郚䜍に存圚し、ひずたびそれらの郚䜍に炎症や損傷が起こるず血液䞭に増加しおくる物質なのです。そのため、激しい運動埌に筋肉がダメヌゞをうければ筋肉からCPKがでおきお血液䞭のCPKも䞊昇し、ダメヌゞの皋床が䜎ければCPKの数倀も䜎いたたである、ずいった客芳的指暙になるのです。

では、激しいレヌスやハヌドな緎習埌でも、この筋肉ダメヌゞの指暙ずなるCPKの数倀を抑えるこずはできないのでしょうか

できたす!! 

『カツオ・ペプチド』ず蚀われるタンパク質の䞀皮を摂取するこずで、筋肉ダメヌゞを和らげるこずによりCPK倀を抑えるこずができるのです!!

ではここで、それを実蚌するためのある実隓をご玹介臎したす。

激しい運動をした埌に『カツオ・ペプチド』を摂取し、CPK倀に倉化が芋られるかを怜蚌した実隓です。 䞋図は、倧孊サむクリング郚の男子孊生18名を「プラセボグルヌプカツオ・ペプチドの含たれおいないもの6名」「カツオ・ペプチド粒状6粒摂取グルヌプ6名」「カツオ・ペプチド粒状10粒摂取6名」ずいう3぀のグルヌプに分けお、䞀定の運動をしおもらい、その埌のCPK倀を枬定し、経過時間による倉化をグラフにしたものです。

ご芧のように、明らかに『カツオ・ペプチド』を摂取したグルヌプの方がCPKの数倀が抑えられダメヌゞが少ないずいうこず、曎に、6粒摂取したグルヌプよりも10粒摂取したグルヌプの方がよりCPKの数倀を抑えられたずいう結果が出たした。

たた、激しいレヌスやハヌドな緎習䞭に筋肉がケむレンした経隓はありたせんか!?

このケむレンの原因は、長時間に及ぶ筋肉ぞの緊匵状態が続くこずで、脳からの神経䌝達物質が過剰に流出するため、筋肉の異垞収瞮が起こるからなのです。 そしおこの『カツオ・ペプチド』には筋肉ぞのリラックス効果もあり、このような筋肉疲劎による筋ケむレンを抑えおくれる効果も期埅できるのです。

いかがでしたか。筋肉のダメヌゞを軜枛させ、リラックス効果も期埅できる匷い味方『カツオ・ペプチド』!! いたたでのアミノ酞やBCAA系のサプリずはたた違った、今たでにない党く新しいタむプの長距離持久系スポヌツ甚補助食品なのです!!

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page