top of page

畑薙第一ダムから光岳へ(日帰りピストン)①


9月1日午前4:10分、まだ真っ暗な畑薙第一ダム(沼平の駐車場)より光岳へむけて日帰り登山へ出発!! どうしても一日しか休日が取れなかった都合上、やむを得ずこのハードな山行を計画しました。 ホントはもっとゆっくりと景色を楽しみながら行きたかったのですが... 装備をできるだけ軽くし動きやすい服装を... と思った末に、「トレラン」風で行くことにしました。 格好はトレランですが、決して走ったり、飛んだり跳ねたり!? はせず、あくまで「早歩き」の登山です。 茶臼小屋に到着したのは、7時15分。とっても冷たい「南アルプスの天然水」をゴクゴク頂き、茶臼岳山頂へ向け出発!! 山頂へは7時45分に到着しました。 そこから振り返ると、聖岳や上河内岳(二百名山)、遠くに悪沢岳の雄大な山容が目の前に飛び込んできました!! まだ早い時刻であったためか、遮る雲もいまだありません...  

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page